<新パーマ液導入において、実験と検討。>

今回のお客さんは、新パーマ液でございます。
チオグリコール酸、L-システイン、システアミン、サルファイト・・・。
現在、いろいろな種類の還元剤(パーマをかける成分)が髪質やスタイルに合わせて
選択し使用されているのでございます。
今回、日華化学さんからシステアミンを使用したパーマ液が発売されました。
UEVO fige(ウェーボ フィージェ)でございます。

ロッド装着。

ロッドオフ。

流し後。

上記を簡単に説明すると
「不必要に毛髪内部を破壊せずウェーブをコントロールします」ということでございます。
商品特徴は
◉ノンシリコーン・・・むしろ、パーマ液にシリコーンが配合されていたことに驚きでございます。ちなみに、当店ではシリコーンに関して否定的ではございません。必要なところでは必要でございます。
◉パーマ臭低減・・・「システアミン=臭い」をグリーンフローラルフルーティーの香り採用によりマスキングに成功。
◉システアミン2.5%・・・他製品でのシステアミンの配合は4〜6%と言われているのですが、「ウェーボ フィージェ」は2.5%に抑えることで「ニオイの低減」「低ダメージ」を実現しております。
◉炭酸バッファー・・・炭酸水の採用により「残臭」「残留アルカリ」を低減に成功。
とにかく「髪にいいね!新しいってスゴいね!」ということでございます。
それでは、早速、塩川研究員をモデルに実験を行います。

ふんわり感。

吸い付くエリ足。

トップが潰れやすい塩川研究員でございますが「ふんわり」とやわらかいヴォリュームを表現することに成功いたしました。
エリ足が直立する塩川研究員でございますが、システアミンの分子が小さいため根本への作用が働きかけやすくなり「吸い付くエリ足」が実現できました。
当初、不安要素であった「臭い」に関しては、個人的には「クサイ」どころか「郷愁をそそるいいニオイ」に感じられました。
注目する点は、
◉ノンダメージ感。
◉やわらかさアップ。
◉ヴォリューム感。
◉ネープのおさまり感。
これらの点を利用すれば
◉髪を触りたくなる。
◉朝のスタイリングの短縮。
◉短縮しても毎日キマル!
◉幸せが溢れ出す!
◉にやける。
といったメリットが発生いたします。
クロニクルでは、「ほとんどの方にパーマが必要」と考えております。
この薬剤を使用して「毎朝、簡単ハッピー・スタイリング!」を提案したいとモクロンでおります。
商品化まで、いましばらくお待ちを!